ランドクルーザー

ランドクルーザーはどんなクルマでしょうか。

ランドクルーザーの良いところ

ブームの中、多種多様なRVが登場してきて、ひたすらクロカン4WDの王道突き進む本格派。

 

それがランドクルーザーです。大きなボディの80系は良い感じな雰囲気を持っている車なのです。

 

ショートボディの70系は本格的なオフローダーの基本コンセプトを継承しているのではないでしょうか。

 

今の形の80系は10月に登場したばかりの車です。
70系はさらに古く昭和の時代の車といえるでしょう。これも近々フルモデルチェンジをする予定になっています。80系と70系ともどもにバンとワゴンの2つのタイプがあって、バンはディーゼルワゴンとしてガソリン仕様になっています。

 

タワーユニットに関しては80系はすべて直6になっています。

 

80系のワゴンは4年の8月のMCで4リットルから4.5リットルのDOHCに排気量がアップしていました。

 

80系はインパネ周りは乗用車並みで装備類も必要十分なものが標準採用されているのでとても助かります。

 

70系は人気のプラドに関しては機能重視の装備となっているでしょう。

 

相場とテストグレードを考えてみると、人気度で言えば断然フルサイズの80系が人気がありますが余りにも本格的すぎて求める層が限定されている傾向があります。

 

ファミリーの人にとってはあまり向いていない車といえます。売れ筋はバンの4.2VXリミテッド聞いた後でプラドと並んでランクルの中で流通量が一番多い車といえるでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system